Opus 1123

スポンサーサイト

  • スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zaim と Evernote の連携復活で、家計簿管理がさらに快適!

  • ライフハック

Money pig

家計簿アプリ『Zaim』は、シンプルな機能で収支を管理、さらに、『OCN 家計簿』と連携してかんたんに詳細な家計簿が作成できるという便利なアプリです。最近ではレシートを撮影するだけで情報を読み取ってくれるというめんどくさがり屋のわたしにはうってつけの機能が追加されました。

関連エントリー:Op.662 家計簿が続かない、途中で投げ出してしまう人は『ZAIM × OCN家計簿』を使えばいいんじゃないかと思う

そんな Zaim、次は Evernote への出力が可能となり、収支の管理が一層便利になりました。

Zaim App
カテゴリ: ファイナンス
価格: 無料

Evernote App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

1日1回のサマリーノート

Zaim と Evernote を連携させると、次のようなノートが1日1回作成されるようになります。

Zaim summary

カテゴリ、ジャンル、金額に加え、備考欄には品名や使ったお店、コメントが記録されます。

アップデートで使いやすく

実は以前も Zaim と Evernote は連携していたのですが、システムの不具合のためかいつの間にかノートが作られなくなっていました。(わたしだけ?)またその時は、自動的に日付や店名のタグが生成されてしまい、タグフィールドがカオスになって困った記憶があります。

今では新規タグが廃止され、「Zaim」タグのみとなっています。見た目もシンプルでスッキリして、あとで確認するときに煩わしい思いをしなくて良さそうです。家計簿を付けたいけど続かないとお悩みならば、ぜひ Zaim と Evernote の連携を試しみてください。

    最後まで読んでいただき ありがとうございました。

    何か一言添えてシェアしていただけると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
「ライフハック」の関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。