Opus 1123

スポンサーサイト

  • スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【行ってきた】aiko 15周年 Anniversary! 歌とトークで感動しっぱなし

  • 未分類

Aiko 15 anniversary 0

aiko デビュー15周年 スペシャルツアー「Love Like Pop vol.16.5」に参加してきました。ドタキャンの代役として急に呼ばれたため曲の予習もできずの参加でしたが、それでもライブの熱気に包まれながら時間を忘れて楽しめました。

やっぱりライブがいいですね、絶対。生歌・生演奏はもちろん、会場全体が一体となってライブを盛り上げるあの空気が大好きです。

どんなライブだったか。写真を見ながら紹介していきます!

Aiko 15 anniversary 1

ライブ開始。ロックな曲、バラードな曲、約20曲、ほぼ休憩なしのノンストップです。比較的最近の曲が多かった印象です。

 

Aiko 15 anniversary 3

曲のあいだのトークも魅力のひとつ。ファンからの呼びかけにもマメに返事しててすごいなー、と感心。こいうところが15年経っても愛され続ける由縁なんでしょうね。

 

Aiko 15 anniversary 5

「男子ー?」《うぉー!》「女子ー?」《おー!》「そうじゃない人ー?」《はーい》「全!員!」《わぁーーー!》なところ。

この日の会場では、男子 3、女子 6、そうじゃない人 1 くらいの割合でした。

 

Aiko 15 anniversary 2

ライブの途中で発射されるこのテープ、一緒に行った人の話だと、ライブごとにオリジナルのメッセージが書いてあるらしいです。そのせいで前後左右すごい取り合い合戦になり、結局ひとつも持ち帰れませんでした……。

 

Aiko 15 anniversary 4

この日はステージが真ん中にあって、360度観客席が取り囲む形の会場でした。その四方に突き出た通路の上を走る走る! 歌い続ける体力プラス動き続ける体力がすげーなと、ただただ圧倒されました。アリーナ席の人たちは目の前で aiko が来て、すごいうらやましかった。

気づけばずーっと立ったまんま、手を振ったり、声を張り上げたり。あの非日常感はクセになりそうです。やっぱり、ライブ最高!

Youtube に公式チャンネルもあるよ

キャプチャーは aiko 公式チャンネルの「aiko-Live DVD『15』trailer movie」から拝借しました。ライブの雰囲気が伝わりやすいと思うので、チャンネル登録してぜひご覧ください。

    最後まで読んでいただき ありがとうございました。

    何か一言添えてシェアしていただけると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
「未分類」の関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。