Opus 1123

スポンサーサイト

  • スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円だからと侮るなかれ。ダイソーの液晶保護フィルムは間違いなく「買い」!

  • iPhone/Mac/Android

iPhone4s_film

iPhone の液晶保護フィルムが徐々にはがれてきて気持ち悪かったので、新しいのを買うことにしました。Amazon で物色するとどれも800~1000円くらいして、正直高いな~という感じでした。そんななかで見つけたのがダイソーの液晶保護フィルム。もちろん105円です。安っ。

ダイソーの良いところは、ハズレを引いても「まあ、100円だし…」で諦めがつくところです。というわけで、ダメ元でこの保護フィルムを買ってみたのですが、いい意味で予想は裏切ってくれて、いままで買ったフィルムのなかで一番の当たり商品でした。

iPhone5 やほかのスマホに対応したものも売られていますので、保護フィルムをお探しならぜひお試しください。

透明感のあるグレアフィルム

保護フィルムには、光沢のあるグレアフィルムと、指紋の目立たないノングレアフィルムがあります。ノングレアは指紋が気にならないのですが画面が多少見にくくなるので、わたしはいつもグレアフィルムを購入しています。ダイソーの保護フィルムはグレアフィルム。液晶の美しさを損なわず、その上ありがたいことに心持ち指紋も付きにくい気がします。

自己修復

パッケージには「細かい傷を自己修復」と書かれていますが、これはどの程度かわかりません。自己修復フィルムによくあるようにフィルム自体は厚めで指に吸い付くような感触があります。このせいでフリックで滑りにくい感は否めません。

ズレない

以前のフィルムは、使っていくうちに微妙に位置がずれて気持ち悪~い思いをしていたのですが、このフィルムはびっくりするほどズレません。すでに貼って数日経っていますが、位置は貼ったときのまま。わたしにとってはこれだけでも十分買う価値アリです。

    最後まで読んでいただき ありがとうございました。

    何か一言添えてシェアしていただけると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
「iPhone/Mac/Android」の関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。